製品・ソリューション

HeadProアパレル
課題と解決策
1.顧客管理
●ブランドの方針で顧客カードなどがないアパレル店様で、お得意様の来店時にその担当のShop Staffが不在の場合、過去の購入履歴やお客様の嗜好などがわからず、サービスレベルをキープできないことがある。
●優秀なShop Staffに情報が集中してしまい、会社のKnow-howにならない。(Staffの転職などで、お得意様の動向が左右されてしまうケースさえある)
●住所などのデモグラフィックデータだけではなく、趣味・特徴などのサイコグラフィックデータも管理したい。
2.データの一元管理
●Shopと本社のシステムが連動しておらず、Shopの状況(売上・在庫)をリアルタイムに把握することが出来ない。
3.きめ細やかな在庫管理
●積送中の管理や、客注のShop間のやり取りが明確になっておらず、Shop間の不公平感から発生する不満や、在庫追跡に時間を費やしてしまっている。
4.入力作業の軽減
●システムの操作習得やシステムに対する作業に、Shop Staffの時間を費やしたくない。Shop Staffには、お客様への対応に注力してもらえる環境を提供したい。